けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
9月に入り・・・
2010年09月08日 (水) | 編集 |
 まだまだ暑い日が続いてますね
 
 夏休みも終わればあっという間だったかな?
 前半は、学校へ学習相談会に行ったり、プールがあったり、お友達と市民プールへ行ったり…
盛りだくさんでした。8月に入り、10日間のラジオ体操、兄妹で毎日行くことが出来ました。
去年は一度も行かず(早起き出来なかったの)だったから今年は頑張ったね。ご褒美に「花火」
を貰えたって喜んでました

 娘っこは、8月は一週間の夏期保育とお泊まり保育がありました。お泊まり保育では、みんなで
カレー作りしたり、虫取りしたり楽しかったみたい

 パパのお盆休みの間に「ポケモン」の映画を見に行ったり、「南知多ビーチランド」に行きました。
 ビーチランドでは、アシカショーやイルカショー見たり、裏側ウォッチングというものを体験。
飼育員さんと一緒に巨大水槽を裏からや上から見たり、餌の話やカメの話、餌やりの体験もしました。

 夏休みの後半…私の幼馴染の家へ遊びに行きました。今年念願のマイホーム購入をしたのでお家訪問。
とってもステキなお家だったよ。収納がたくさんあって、家ももっと収納増やせばよかったな~って
子供達(特に娘っこ)は、お姉ちゃん達に遊んでもらって大満足の一日でした。
 翌日は家族ぐるみで仲良くさせてもらってるあやちゃん家と「鈴鹿サーキット」へ行きました。オープン
から入場しラストまで目一杯遊びました。帰りは御在所SAで夕食。また来年も一緒に行けるといいね♪

 お泊まり保育2日前、園児達はみんなで包丁の練習をしようと言う事になりあやちゃん家で練習しました
。ジャガイモや玉ねぎ、にんじんを頑張って切ってカレーを食べました

 24日には子供会の夏祭り、29日は「猿渡川祭り」と最後までたくさん遊びました。

 こんなんで夏休みも終わり、やっとイベントの商品の製作に取りかかれる・・・と思ってました。
 学校始まり、最初の日曜日(5日)、息子ちんが発熱・・・微熱だし市販薬で様子見、夜38.7℃夜間救急
へ行き翌日はかかりつけの病院へ。火曜日になってもお熱は下がらず再び病院レントゲンに血液検査
も異常無し。薬の追加で今日はやっと微熱まで下がりました。夕方診察してもらい、このまま熱が下がれ
ば明日からは学校行けるかな?後は、娘っこにうつってない事を祈るのみ

 来週は引きこもって製作しなきゃ・・・がんばろっと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
