けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休み
2012年03月31日 (土) | 編集 |

子供達が春休みに入りました。

習い事もお休みだったり、宿題もなかったりと、子供達は暇をもて余す毎日なので、いっぱい遊ぶ予定を入れました

月曜日、私の幼なじみの家へ。息子ちんの遊ばなくなったオモチャをお土産に…代わりに、娘っこにたくさんの服を貰いました

水曜日、5家族で動物園へ。たくさんの動物を見たり、コアラの赤ちゃん見たり、スタンプラリーやったり…途中スゴい雨降ったけど、大満足の一日(次の日は筋肉痛で大変デシタ(+_+))

金曜日、「こびとづかん」の映画を見てきました面白かったぁずっと笑いっぱなしでした(笑)

週末はのんびり過ごし、来週はまたちょこちょこ遊ぶ予定

でも、そろそろイベント準備しないとヤバイかも?!
充実?!
2012年03月15日 (木) | 編集 |

月曜日、季節外れの雪に驚きつつ、お友達と大須に新しく出来た「YEP!SEOUL」に行ってきました♪韓流ショップや美容品ショップ、食料品などたくさんありました。

火曜日、お友達5人+子2人でランチ久しぶりにみんなで色んな話が出来て良かった

水曜日、ワイヤー教室でした。今回はカードホルダー作りました。

木曜日(今日)は、布伝説に行ってきました何種類か生地を買い、欲しかった生地がなかったから大塚屋まで行くことに…定休日でした

明日は注文のハンコが何点かあるので、図案書きと作りたい物があるからミシンもやろうかなぁ
岡崎カントリー&弘法軽トラ市
2012年03月12日 (月) | 編集 |


今朝は冷えますね早出の旦那を見送る為、外に出たら…あれっ?雨降った?えっ雪がうっすら積もってる 気温差が激しい最近、体調管理が大変デス(+_+)

先週木曜日はお友達と3人で、岡崎カントリーへ出掛けましたお目当ては陶器と資材調達相変わらずの大盛況でオープン1時間前に行ったのにかなり並んでました

それでもお目当てのお皿&茶碗、生地を買い、かわいいカエルの置物(五月人形)を買うことが出来ました

日曜日は弘法軽トラ市、子供達と行ってきました
お友達親子と合流…手作り雑貨見たり、陶器見たり、おしゃべりしたり、楽しい時間を過ごせました
軽トラ市では、大好きな山田さんの陶器(こいのぼり)を買いました♪

色んな刺激を受け、アイデアをもらったので、今後のイベントに役立てればと思います
ミシン週間
2012年03月06日 (火) | 編集 |

次回のイベントは4月なので、少しのんびりと思っていたけど、先週から引きこもって製作してます

入園・入学のグッズ作り、注文品です。ミシンが新しくなったから、いままでみたいなイライラはない
とりあえず、頼まれ物は完了後は我が子のカバンとホワイトデーのお返し作り

まだまだミシン週間は続きそうデス
ひなまつり
2012年03月03日 (土) | 編集 |


今日はひなまつり

夕ごはんは「手巻き寿司」と決めていたので、デザートに前から作ってみたかった「デコロール」を作ることにしました♪

ハートのデコをしたんだけど、下焼きが甘く、出来上がったのは何か分からず…残念

でも、味はバッチリ美味しくいただきました
[続きを読む...]
3月デス♪
2012年03月01日 (木) | 編集 |

今日は暖かいですね
気づけば3月デス。

イベントも終わり、今週はお友達に頼まれている入園・入学グッズ作りをしてます

ホワイトデーのプレゼントも作らなきゃ今年はバネポーチとクッキー・消しゴムハンコにしようかな

