けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガーン!Σ(×_×;)!
2012年01月30日 (月) | 編集 |
娘っこ復活したと思ったら、今朝は息子ちんが微熱(37℃)+喉の痛み
病院で検査した結果、インフルエンザではなく、溶連菌でした
明日まで学校お休みします

今日はお友達とランチだったのに…(涙)
復活&お知らせ
2012年01月29日 (日) | 編集 |
 まだまだ寒い日が続いてますね雪は降らないものの、ベランダでの洗濯干しはとってもツライです

 月曜日からインフルエンザでお休みしていた娘っ子、結局高熱は1日だけで後は平熱…ずっと元気で自宅待機でした。ホンとにインフルエンザだった??ってくらいでした。今日になっても家族は元気なので、どうやら家族感染は免れたみたいです


 2月に入るとイベント出店が決まってます。
 
 2月15日(水)高浜Tポート  (手作りのお店*pan*さん主催)
 2月26日(日)東浦勤労福祉会館  (*otakamama*さん主催)

 そろそろ本格的に活動開始です。どちらのイベントもたくさんの素敵な作家さんの作品がいっぱいです。私たち「けろだま」も入園・入学グッズにみなさんに気に入っていただけるものを作りたいと思っています。


インフルエンザです
2012年01月23日 (月) | 編集 |
子供達、二人とも同じような症状で病院へ…
何故か娘っこだけインフルエンザです
高熱でもなく微熱、グッタリでもなく結構元気なんですけど?

とりあえず木曜日の診察まで引きこもります
えっ(+_+)(+_+)
2012年01月22日 (日) | 編集 |


息子ちん、胃腸炎から復帰した月曜日、今度は学校でインフルエンザがチラホラ出始めました
気をつけて、マスクさせて行ってましたが、土曜日に息子ちん発熱(@_@)ヤバいインフル??と思いきや、今日は平熱 一安心したら娘っこが発熱(@_@)です
隔離するため、部屋にTVとDVDプレーヤーをセット 大好きなジブリを見ながら大人しくしててもらいました。明日はお休みかなぁ

そんな中、我が家にはまたまた新しい家族(ゴールデンハムスター2匹)が来ました
あれっ?1匹のはずでは?箱から出てきたのは、生後2ヶ月と1ヶ月の女の子です。
もらったゲージは1つ…とりあえず小さい子はゲージ買うまでお出掛け用ゲージに入ってもらいます
名前、決めなくちゃ(((^_^;)
相変わらず・・・
2012年01月17日 (火) | 編集 |
 先週木曜日の夜中、息子ちんが突然嘔吐しました。同時刻にお友達ママからメール「学校で胃腸風邪流行ってるみたい。昨日、今日と嘔吐してる子いっぱいいるって」…まさにこれだっ
 次の日、娘っ子は元気に学校…しかし、昼近くに学校からメール「学校全体で60人感染性胃腸炎でお休みし、早退も多数いますので、給食後お迎えに来てください」全校生徒400人程度の学校でこの人数が…土日を挟むって事で休校は避けられた感じかな?

 息子ちんは、その後高熱をだし、2日間家族と隔離していたおかげで、今のところ旦那さん、娘っこともに元気。私は月曜に一日疲れなのかダウンしたものの、一日でスッキリ。今日は朝から二日分の洗濯やら、娘っ子に頼まれてるダッフィーの帽子作りに大忙しでした。このまま、平穏に過ごしたいと思っているのですが、学校では、まだまだ胃腸風邪が流行ってる上に、娘っ子のクラスでは6人がインフルエンザでお休みとの事。いつ我が家に襲いかかってくるかわからない日々が当分続きそうです

明けましておめでとうございます。
2012年01月01日 (日) | 編集 |

正月という感じもなく、1日も後10分くらいで終わろうとしてます

昨年はたくさんの作家さんと知り合う事が出来て、楽しい年でした。
今年も出来る範囲で活動したいと思ってマス

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
