けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬山城
2011年04月30日 (土) | 編集 |

GW初日はイベントだったので、今日は家族サービスday

息子ちんがずっと希望してた「国宝 犬山城」に行って来ました。

お城に行く前に実家母の仕事場に寄り、娘っこの入学祝のお返しを配り、暇人父と合流し、犬山城へ出発

雨降らないって予報だったのに、着いた途端に雨に降られ、現地で傘購入

町並み歩き、お店屋散策、お昼御飯たべて、お城へ…

いきなり急な階段、ビックリするほど一段が高い
天守閣からの景色は曇っていたからサイコーまではいかないけど、よかったデス

その後、歴史資料館やからくり館?を見ました。

水戸黄門や侍・忍者に扮した人に遭遇…子供達は一緒に写真を撮ってもらいました。

充実した1日だったなぁ
明日は家族でカラオケ行きます♪
イベント終わりました。
2011年04月30日 (土) | 編集 |

この数日、ホントにバタバタ過ぎました。

思った以上に時間が取れなくて、ハンコ以外は全く作れませんでした

それでも、たくさんの商品がお嫁入りしていきました♪

久しぶりに会う作家さんと楽しい時間を過ごせました。
オーダーいただいてるのに、なかなかお渡し出来ず、ごめんなさい
新たに、オーダーしていただいた作家さん、今日お渡しできた作家さん…たくさんの方と知り合う事が出来て幸せデス♪

お隣ブースだった、もにゃんさんの焼き菓子、早速いただきました。
おいしかったぁ

みかんさんには、たくさんのカエルちゃんいただきました大切にするね♪

久しぶりに彫ってマス
2011年04月24日 (日) | 編集 |
29日に大府市のリソラでのイベントがあるので、夜な夜なハンコ彫ってマス
平日は昼間、内職で忙しいので、子供達が寝た9時以降…撮りだめしてるドラマ見ながら、地道に頑張ってます
病院漬けの日々
2011年04月24日 (日) | 編集 |
…というのは、息子ちん

先月、学校の休み時間にサッカーのキーパーやってて、右手小指を負傷全治1ヶ月…週2リハビリに通いやっと治りかけていた矢先、あれだけ口を酸っぱくして手を使う体育の授業はダメだと言っていたのに、水曜日にドッジボールやったらしくて今度は薬指を負傷

結果、小指と同じく全治1ヶ月くらいかしら

まだまだ病院通いは続きそうです
ランチ
2011年04月20日 (水) | 編集 |

今日はお友達作家さんと久しぶりの再会

メリーコットンさん、amicafeさん、あやちゃんの4人でパティオのイベントを見に行き、その後、ゆうさん合流してランチ
楽しい時間を過ごしました

来週はいよいよotakamamaのリソライベント♪

作品は全く出来てませんが、必死に頑張らないと…ってか頑張りマス
内職、はじめました
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日から内職はじめました。
以前やってた物と全然違って、TV見ながらは出来ません

夜は撮りだめしてる韓流ドラマ見なきゃいけないので?朝、子供達が登校した後、家事しながらやろうと思います

イベントも近いので、ハンコも作らなきゃ
午前授業
2011年04月14日 (木) | 編集 |
新一年生は来週月曜日まで午前授業で帰ってきます。

授業があったり、親子交通指導があったり、身体測定や検診したり…毎日バタバタ

昼に帰って来て、ご飯食べたら一緒に買い物行ったり、庭で自転車の練習したり、お友達と遊んだり…

とにかく子供と過ごす時間が長くて、ハンコ作ったり、イベント準備が全く出来てません

来週になれば給食が始まって、帰りも遅くなるから少しは落ち着くのカナ?

震災の影響で旦那さんの会社も仕事が激減
我が家の家計がピンチです

いい内職のお話をもらったので、内職はじめます。少しは生活費が稼げるかしら
子供達にひもじい思いはさせれません

ハンコの製作も内職も頑張らなきゃ
さぼりからバタバタの日々
2011年04月11日 (月) | 編集 |
年明けからテンション上がらず、ずっとブログ更新サボってました

PCが寝室にあるため、なかなかPCを開く事もしないでくすぶる毎日

これではヤバい\(+_<)/という事で、やっと携帯から更新できるようにしました(…もっと早くしたらよかった)


とりあえず、元気です。ただ、娘っこが入学したから、毎日早く帰ってくるし、震災の影響で旦那さんの会社…大変です4月は出勤日10日しかありません

私の時間はなかなか取れない状態です

…とこんな日々を過ごしております

ハンコのオーダーもなかなか進まず、ごめんなさい
