けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入り♪
2010年11月23日 (火) | 編集 |
 イベント後、少しのんびりしてまた今週から頑張ろうと思ってたのに…サボってます

 日曜日に息子の学芸会があったので昨日は代休・・・息子とあやちゃん親子4人で買い物へいってきました。今日は祝日、子供は休み…息子が風邪気味なのもあって、家でゴロゴロしてます。ついでに私もゴロゴロやっぱりイベントぎりぎりにならないと出来ないらしいです。

 そうそう、前回のイベントでメリーコットンさんから受け取った大切なショルダー…実はその前には同じ柄で長財布も作ってもらってました♪
101122_101137.jpg
どちらもお気に入りなの~。 ずっとこの生地で作って欲しくて、お願いさせてもらったらもう思ってた以上にステキな財布&ショルダーになりました。この財布で買い物行くと、みんな見てくれます。先日のAI祭の帰りも、パン屋さんに寄ったら、メリーさん財布が欲しいという方がいらっしゃいました。12月の予定を伝えておきました。

 そして、我が家の玄関です。クリスマス近くになると変えてしまうけど・・・
101020_174433.jpg
大好きな陶芸家山田さんの「カエルファミリー」と、コテル屋小照ちゃんの「招き猫」二人の陶芸にはいつも癒されています。
 玄関以外にも、リビングの小窓にもカエルがいます。小照ちゃん作、マトリヨーシカの箸置きは家族で愛用です。


 他にも、ami cafeちゃんのペットボトルホルダー(グリーン)やmikanさん作のバックinバック(カエル柄)など、お気に入りだいっぱいの私です。

 みんなにもそう思ってもらえる様な作品が作れるようになれたらなぁ~。しみじみ思う今日この頃です。
ありがとう♪
2010年11月17日 (水) | 編集 |
 今日はslow life R-stageさんのイベントでした。

 前日に机はもっていってたので、当日はキレイに並べるだけ・・・だったんですか、毎回どう並べるかで悩み、気がつけばOPENでした。
 たくさんのお客さんがきてくれて、お友達ママやご近所の方、親戚のお嫁さんまで、あっという間の時間でした

 私達「けろだま」の商品もたくさんのお客さんの所にお嫁入りしました。お友達ママには、ハンコのオーダーもしてもらいました。みんなにはホントに感謝デス。
101116_095717.jpg
画像が悪いですが、私達のブースです。入り口入って真正面の場所。たくさんのお客さんにみてもらう事ができました。ちなみにお隣のブースはメリーコットンさんでした。
昼ドラの「美男子(イケメン)ですね」の話題で盛り上がりましたもちろん、今日もしっかり録画してたので、見ました♪

 今週はちょっとのんびりしてまた12月の「岡崎カントリー」に向け頑張りたいと思います。

 今日、一緒に出てくれた「あやちゃん・ちーちゃん」いつもありがとう。これからもよろしくね
 メリーコットンさん、オーダーのショルダー、ホントにありがとう。近いうちにブログにUPさせてもらいます
 今日参加したお友達作家さん、駆けつけてくれたmikanさん、たくさんお話は出来なかったけど、たくさんのパワーはいただきました

 最後に、今回の主催者のslow life R-stageRちゃん、ホントにお疲れ様でした。そして「ありがとう♪」イベント準備大変だったと思います。何にもお手伝い出来なくて。
 また、お店に遊びにいきます。
嬉しい!!
2010年11月11日 (木) | 編集 |
 仲良くさせてもらってるmikanさんから紹介してもらった「ミュー市川」さん。とってもステキな木工を作ってまして・・・初めてお会いした日にオーダーをさせてもらったら快く引き受けていただきました。先日あった西尾のイベントでいただきました。

 思ってた通りの出来上がりにテンションUPお値段もとってもお値打ちで、ルンルン気分で帰ってきました。

 棚の底に布を貼って、ハンコを入れてみましたジャストサイズにまたまたテンションUP
101110_093153.jpg
こんな感じで立てても横にしてもバッチリ!!次回slow life R-stageさんのイベントからお披露目です。
101110_093352.jpg
一緒につくってもらったもう一つの棚。こちらもイベントの計器です。これから一緒に参加します


11月16日(火)10:00~15:00
     雑貨屋slow life R-stageさん企画イベント
          雑貨&ハンドメイド&占いの館☆贅沢マーケットin知立



     
リフレッシュ♪
2010年11月09日 (火) | 編集 |
 今日は、久々仕事を忘れて、お友達4人でカラオケランチでした

 ランチ食べながらしばし雑談…思いっきりカラオケ・・・だけど、今の歌はわかりませぬなので、昔の歌を。とりあえず大好きなUNICORNから(十八番です)。
 みんなもそれぞれ昔の歌をセレクトしてました。気づけば4時間半あっというまでした。最後は「宮崎駿監督メドレー」でお開き・・・。

 すっかりリフレッシュ出来たので、明日からまた頑張れそうです
西尾イベント終了♪
2010年11月07日 (日) | 編集 |
 今日はお友達作家さん5人で、西尾のカントリーマーケット出店♪してきました。

 初めて行く場所で、ナビに頼るはずが…先日から調子が悪くディーラーに入院中仕方ないので昨日下見をしに勤労会館まで行ってみました。(こういう所がA型?心配性デス)

 そのおかげで当日は迷うことなく来る事が出来ました

 商品を並べバタバタしてる間にopen時間に・・・たくさんのお客さんが一気に会場に押し寄せてきました
101107_101448.jpg

メリーコットンさんの長財布・ショルダー・キーケース。
ami-cafeさんのショール・帽子などの編み物。
little wingさんのワイヤークラフト。
marumamaさんのスイーツデコ。
私は、けしごむはんこ・羊毛フェルト。
他、相方のボンボンやがま口サイフ。

あっという間の時間でした。あまり売れてないな~と思って帰ったけれど、集計してみたら、結構お嫁入りしていたみたいですはんこも羊毛も販売しているブースが少なかったのも良かったのかも・・・。


次回は11月16日(火)。slow life R-stageさん主催のイベント「雑貨&ハンドメイド&占いの館☆贅沢マーケットin知立」に出店します。また明日から頑張って製作します。
101024_232245.jpg
101103_193706.jpg
