けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
リソラのイベント
2010年10月31日 (日) | 編集 |
 今日はotakamamaさん主催の「ハンドメイド手作り市vol3」でした。


 CA3A1612.jpg
 
 毎回、セッティングに戸惑い、思うようなブース作りが出来ないまま、オープンでした。場所は当初予定されていた場所から移動させてもらい、入り口に近い所に…。たくさんのお客さんに見てもらえたかな


 最近、いろんなイベントに参加させてもらい、少しずつ名前も覚えてもらえるようになりました。私のハンコだとわかって買ってもらいました。お子さんに「ほーちゃのはんこさんのはんこあったら買ってきて」って言われて・・・そう伺ったときは、涙出そうでした
なかなか思うようなハンコが出来ず、スランプに陥った事も、忙しくて作れずイライラした事もあるけれど、こんな風に待ってくれてる人がいるんだと思うと、また頑張れます…っていうか、頑張ります
 

 次のイベントは11月7日(日)「カントリーマーケットin西尾」西尾市勤労会館 体育館ホール
                               AM10:30~PM15:00
 
 
 marumamaさん、メリーコットンさん、ami-cafeさん、Littiewingさんの5人で参加します。たくさんの方に喜んでいただけるように頑張って製作したいと思います。


 今後のイベント参加予定

 11月7日(日)「カントリーマーケットin西尾」西尾市勤労会館 体育館ホール AM10:30~PM15:00
 11月16日(火)雑貨&ハンドメイド&占いの館☆贅沢マーケットin知立 詳しい詳細はslow life R-stageさんのブログを見てください♪

 まだまだ12月もイベント参加予定してますので、お近くの方は来てくださいね。

 今日は実演もしたし、疲れたので早く寝たいのは山々ですが、今から内職をやらねば
1日楽しかった~♪
2010年10月27日 (水) | 編集 |
 イベントが押し迫ってる中、今日はお友達の「らんらんちゃん」と、久しぶりのデートでした。

 らんらんちゃんとはmixiで知り合い、意気投合し仲良くさせてもらってて、もう何年も付き合いがあるのかってくらいおしゃべりするんだけど、実は会うのは今日が2回目…しかも1年ぶりだよ同い年で誕生月も同じで「ユニコーン」好きで・・・と共通するところが多いの。
 
 朝、娘っこを幼稚園に送ってそのまま会いにいきました。コ○ダでモーニングしながら、最近のお互いの状況を話し、今日、お友達作家さんがイベント出てるよって話から、急遽行く事に・・・。

 メリーコットンさんが、パティオでラズベリーのイベント参加してるので見にいきました。らんらんちゃん、前からメリーさんの財布気になってたらしく、かわいい茶のドットショルダーをお買い上げしてました。これから、色んなイベントでらんらんちゃんはショルダーを使っていることでしょう

 私は…というと、以前ラズベリーで出会ったカエルのあみぐるみの色違いの子と目が会い、連れて帰りました。とにかくキュートな子で。我が家で他のケロ達と一緒に仲良く暮らしてくれる事でしょう。

 その後はslow life R-stageRちゃんのお店へ…。Rちゃんの心引き付ける爆笑トークが炸裂。やっぱ、この店落ち着くよ。何かにつけ、遊びにいってます。

 そして明日は「弘法てづくり市」です。今回は「ami-cafe」さん「メリーコットン」さん「けろだま」の共同出店です。天気が怪しいようですが、楽しんでトークしてきます。
 その後、31日はotakamamaさん主催、大府リソラショッピングセンターにて「ハンドメイド手作り市」に出店します。こちらは、相方Aちゃんと出ます。消しゴムはんこ・布雑貨小物・羊毛フェルト・ボンボン、心をこめて製作してます。

 最後に、今日のお弁当。娘っこが遠足だったので作りました。
101027_062300.jpg
たまごっちのキャラ「ラブりっち」です。帰りの車の中、娘っこに「ママ、美味しいお弁当ありがとっ」って言ってもらいました。ママ感激です。

 
イベント訪問と息子ちんの視力検査
2010年10月21日 (木) | 編集 |
 もう昨日になりますが…

 marmiys さんの1周年イベントがあって、☆★slow life R-stage★☆さんや、お友達作家さんが参加していたので
お邪魔してきました。

 会場はお客さんでいっぱい、熱気がすごかったです。

 参加してたお友達作家のchiririちゃんと久しぶりの再会。ホントはゆっくりお話がしたかったけれど、邪魔をしてはいけないですしね…
 でも、chiririちゃんの所でかわいいもの発見!!買わせていただきました。

 早々に玄関に飾りました。
101020_174407.jpg
 じつは…以前にchiririちゃんからいただいた「カエル」ちゃんを一緒に飾ってみました。思った通り、かわいい~丁度いい感じじゃん♪このためにあったカエルちゃんのよう。

 …一人、ニヤニヤして写メ撮ってました


 話は全くかわりますが…息子ちんの事。
 ただいま小学2年生。1年生の時から、視力検査にひかかっていて、眼科では毎回「要様子見」と言われてました。行く度に少しづつ悪くなってるのはわかっていたんですが。
 今回、とうとう先生から「お母さん、そろそろメガネの事を考え出してください」と言われました検査結果は、「0.8と0.5」多分、0.8の方はたまたま勘が当たっただけで、両目とも0.5あるかないかみたいです。いますぐメガネではなく、3ヶ月後に再検査してその結果次第らしいけど・・・メガネだろうね

 子供のメガネっていくらするんだろう??
こんなでいいのか・・・
2010年10月20日 (水) | 編集 |
 先週からイベントに行事にと続いていたので、さすがに身体が悲鳴をあげております

 昨日は夕方から微熱、今日も夜になり微熱…でもやらなきゃいけないことが山積みの
状態でございます
 とりあえず明日納品する内職は完成。

 小学校のバザー商品もあと少しで完成。

 弘法手作り市は、メリさんとKちゃんにおまかせしよう(お願いね
 リソラまでに、補充商品頑張らなくては…そんな時にミシンの調子がありえへん・・・。

 この所、何かとお金がいって、ミシンを買って欲しいと言える状態ではないなぁ。
 ナビも壊れかけてるし、旦那の車も修理もあるし・・・。

 頑張って内職して、お金ためるしかないかな。

 明日は気分転換に、☆★slow life R-stage★☆のRちゃんとamiーcafeKちゃんが参加するmarmiysさんのイベントに行ってきます。

 
高浜雑貨マーケット&AI祭
2010年10月17日 (日) | 編集 |
CA3A1587.jpg
 木曜日の高浜のイベントに続き、今日はAI祭でした。

 高浜雑貨マーケットinTぽーとは、たくさんのお客様に「けろだま」の作品を見てもらい、

 たくさんお嫁に行きました。

 主催のshop*panさん&☆★slow life R-stage★☆さん、お誘いありがとうございました。
 また次回よろしくお願いします。

CA3A1589.jpg


 そして今日は先月に引き続き「AI祭」に参加させていただきました。先週の天気予報では
微妙な天気のはず・・・でしたが外イベントするにはとても過ごしやすかったです。
 今回のイベントには、仲良くさせてもらってるメリーコットンさん、みかんハウスさん、
too cute beadsさん、MARUKOさん…そして主催のshop*panのKさんと楽しくイベント
参加させていただきました。
みかんハウスさんには、鍋つかみの型紙&作り方をいただき、チロルテープもわけて
いただきました。さらに木工の「ミュー市川」さんも紹介してもらって計器のオーダー
までさせていただきました。
IMG_2376_convert_20101017211329.jpg

今週はとっても充実したイベント週間になりました。

今月予定のイベントはあと2つ。

10月28日(木)知立弘法手作り市
        AM8:00~PM15:00メリーコットンさん、ami cafeさんとご一緒させていただきます。

10月31(日)大府リソラ「ハンドメイド手づくり市」
        AM10:00~PM15:00(延長あるかも)
        otakamamaさん主催イベント開催です。こちらは相方Aちゃんと参加します。
雑貨マーケットinTぽーと
2010年10月13日 (水) | 編集 |
相変わらず、更新さぼって放置してます。

明日はいよいよ高浜でのイベントです♪

「雑貨マーケットinTぽーと」…shop*panさんと☆★slow life R-stage★☆さん主催で、高浜のドミーにて開催です。
1284328620.jpg

500円以上お買い上げの方には先着でプレゼントもあるみたいですよ。

10:00~15:00

あと少し、ギリギリまで製作しなくては・・・お待ちしております


そして週末の17日(日)は先月も参加させてもらった「AI祭」に参加します。
こちらも楽しみです。
