けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
タグ交換会
2008年09月21日 (日) | 編集 |
先日参加した「MIKERIN」主催の『タグ交換会』の作品が届きました。
参加者20人、みなさんとってもステキな作品で、自分の作品が情けなかったよsnそして、ラッピングもみんな上手で、とっても参考になりました。
テーマは「大切な友達に送るタグ」…最近は幼稚園のお友達ママにプレゼントする機会が多いから、みんなの作品と比べるとかなり子供っぽいタグになりましたかえるくん
IMG_3748_convert_20080921115739.jpg

9月に入り、幼稚園の役員の仕事が忙しくなってきたので、なかなかはんこを彫る時間もつくれなくなってきましたが、10月初めには「消楽会」のイベントもあるし、時間を見つけては、はんこも作りたいと思います。

MIKERINさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
また、機会があったら参加したいと思います。
キャラ弁講習会
2008年09月17日 (水) | 編集 |


 昨日は、子供たちが通う幼稚園のママさん達と「キャラ弁講習会」をやりました。ずっと、やりたいねって話はしていたけど、なかなかする機会がなく…、来週お弁当の日が2回あるって事で、開催しました。
 講習っていっても、みんなでワイワイ楽しく作れたらと思って。でも一応講習会だから、レシピも作ってみたよ。前日に一度、一通り作って写真撮ってプリントして貼ってコピーして…。いろんな事しなきゃいけなかったけど、そういう作業は結構好きな方なんで、苦にならない…むしろ楽しい。

 当日、時間より早めに来てくれた友達に玉子焼き焼いてもらったりして楽しくできたと思うな。

 写真が全員分のお弁当。同じ「トトロとろろ」のお弁当なのに、口の大きさやお腹・鼻の違いでちょっとずつ違うお弁当ができました。みんな上手で、教える事もなかったよ~。また次回、要望があればやろうかな~。
テーマ:日記
ジャンル:日記
