けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
岡崎カントリー&弘法軽トラ市
2012年03月12日 (月) | 編集 |


今朝は冷えますね早出の旦那を見送る為、外に出たら…あれっ?雨降った?えっ雪がうっすら積もってる 気温差が激しい最近、体調管理が大変デス(+_+)

先週木曜日はお友達と3人で、岡崎カントリーへ出掛けましたお目当ては陶器と資材調達相変わらずの大盛況でオープン1時間前に行ったのにかなり並んでました

それでもお目当てのお皿&茶碗、生地を買い、かわいいカエルの置物(五月人形)を買うことが出来ました

日曜日は弘法軽トラ市、子供達と行ってきました
お友達親子と合流…手作り雑貨見たり、陶器見たり、おしゃべりしたり、楽しい時間を過ごせました
軽トラ市では、大好きな山田さんの陶器(こいのぼり)を買いました♪

色んな刺激を受け、アイデアをもらったので、今後のイベントに役立てればと思います
ワイヤー教室
2012年02月23日 (木) | 編集 |


今週末はotakamama主催のイベント…

朝から晩まで、イベント準備に追われてます

昨日は定例の「ワイヤー教室」、楽しい時間を過ごしてきました

今回は「亀甲あみ」
小瓶にワイヤーを編んでいく感じ?なんだけど、選んだビンが大きかったから、かなり大変でした
…その分、出来上がった時は達成感が

帰って早速、雛人形の所に飾ってある造花を生けてみました。
[続きを読む...]
クリエーターズマーケット
2011年06月19日 (日) | 編集 |


今日は初めてクリエーターズマーケットに行ってきました

お友達作家さんが出店していて、券をいただいたの♪

券1枚で子供二人までOKだったので、娘っこ連れてきました。(息子ちんは全く興味なし)

いろんなジャンルの作家さん達が約3000人いろんな物を販売してました

人一杯だし、娘っ子飽きてイヤがるかなぁと思ったけれど、会場では「クリエーターズトランプ」を探して集めるイベントをやっていて、二人で必死に集めました
そして今回の戦利品は…

カエルポストカード他…ホントはカエルのシルバーアクセサリー欲しかった次回はお金準備して買います

お気に入り♪
2010年11月23日 (火) | 編集 |
 イベント後、少しのんびりしてまた今週から頑張ろうと思ってたのに…サボってます

 日曜日に息子の学芸会があったので昨日は代休・・・息子とあやちゃん親子4人で買い物へいってきました。今日は祝日、子供は休み…息子が風邪気味なのもあって、家でゴロゴロしてます。ついでに私もゴロゴロやっぱりイベントぎりぎりにならないと出来ないらしいです。

 そうそう、前回のイベントでメリーコットンさんから受け取った大切なショルダー…実はその前には同じ柄で長財布も作ってもらってました♪
101122_101137.jpg
どちらもお気に入りなの~。 ずっとこの生地で作って欲しくて、お願いさせてもらったらもう思ってた以上にステキな財布&ショルダーになりました。この財布で買い物行くと、みんな見てくれます。先日のAI祭の帰りも、パン屋さんに寄ったら、メリーさん財布が欲しいという方がいらっしゃいました。12月の予定を伝えておきました。

 そして、我が家の玄関です。クリスマス近くになると変えてしまうけど・・・
101020_174433.jpg
大好きな陶芸家山田さんの「カエルファミリー」と、コテル屋小照ちゃんの「招き猫」二人の陶芸にはいつも癒されています。
 玄関以外にも、リビングの小窓にもカエルがいます。小照ちゃん作、マトリヨーシカの箸置きは家族で愛用です。


 他にも、ami cafeちゃんのペットボトルホルダー(グリーン)やmikanさん作のバックinバック(カエル柄)など、お気に入りだいっぱいの私です。

 みんなにもそう思ってもらえる様な作品が作れるようになれたらなぁ~。しみじみ思う今日この頃です。
