けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
充実?!
2012年03月15日 (木) | 編集 |

月曜日、季節外れの雪に驚きつつ、お友達と大須に新しく出来た「YEP!SEOUL」に行ってきました♪韓流ショップや美容品ショップ、食料品などたくさんありました。

火曜日、お友達5人+子2人でランチ久しぶりにみんなで色んな話が出来て良かった

水曜日、ワイヤー教室でした。今回はカードホルダー作りました。

木曜日(今日)は、布伝説に行ってきました何種類か生地を買い、欲しかった生地がなかったから大塚屋まで行くことに…定休日でした

明日は注文のハンコが何点かあるので、図案書きと作りたい物があるからミシンもやろうかなぁ
ランチ
2011年04月20日 (水) | 編集 |

今日はお友達作家さんと久しぶりの再会

メリーコットンさん、amicafeさん、あやちゃんの4人でパティオのイベントを見に行き、その後、ゆうさん合流してランチ
楽しい時間を過ごしました

来週はいよいよotakamamaのリソライベント♪

作品は全く出来てませんが、必死に頑張らないと…ってか頑張りマス
リフレッシュ♪
2010年11月09日 (火) | 編集 |
 今日は、久々仕事を忘れて、お友達4人でカラオケランチでした

 ランチ食べながらしばし雑談…思いっきりカラオケ・・・だけど、今の歌はわかりませぬなので、昔の歌を。とりあえず大好きなUNICORNから(十八番です)。
 みんなもそれぞれ昔の歌をセレクトしてました。気づけば4時間半あっというまでした。最後は「宮崎駿監督メドレー」でお開き・・・。

 すっかりリフレッシュ出来たので、明日からまた頑張れそうです
1日楽しかった~♪
2010年10月27日 (水) | 編集 |
 イベントが押し迫ってる中、今日はお友達の「らんらんちゃん」と、久しぶりのデートでした。

 らんらんちゃんとはmixiで知り合い、意気投合し仲良くさせてもらってて、もう何年も付き合いがあるのかってくらいおしゃべりするんだけど、実は会うのは今日が2回目…しかも1年ぶりだよ同い年で誕生月も同じで「ユニコーン」好きで・・・と共通するところが多いの。
 
 朝、娘っこを幼稚園に送ってそのまま会いにいきました。コ○ダでモーニングしながら、最近のお互いの状況を話し、今日、お友達作家さんがイベント出てるよって話から、急遽行く事に・・・。

 メリーコットンさんが、パティオでラズベリーのイベント参加してるので見にいきました。らんらんちゃん、前からメリーさんの財布気になってたらしく、かわいい茶のドットショルダーをお買い上げしてました。これから、色んなイベントでらんらんちゃんはショルダーを使っていることでしょう

 私は…というと、以前ラズベリーで出会ったカエルのあみぐるみの色違いの子と目が会い、連れて帰りました。とにかくキュートな子で。我が家で他のケロ達と一緒に仲良く暮らしてくれる事でしょう。

 その後はslow life R-stageRちゃんのお店へ…。Rちゃんの心引き付ける爆笑トークが炸裂。やっぱ、この店落ち着くよ。何かにつけ、遊びにいってます。

 そして明日は「弘法てづくり市」です。今回は「ami-cafe」さん「メリーコットン」さん「けろだま」の共同出店です。天気が怪しいようですが、楽しんでトークしてきます。
 その後、31日はotakamamaさん主催、大府リソラショッピングセンターにて「ハンドメイド手作り市」に出店します。こちらは、相方Aちゃんと出ます。消しゴムはんこ・布雑貨小物・羊毛フェルト・ボンボン、心をこめて製作してます。

 最後に、今日のお弁当。娘っこが遠足だったので作りました。
101027_062300.jpg
たまごっちのキャラ「ラブりっち」です。帰りの車の中、娘っこに「ママ、美味しいお弁当ありがとっ」って言ってもらいました。ママ感激です。

 
エコクラフト
2010年07月14日 (水) | 編集 |
 毎日、スゴイ雨が続いて主婦にとっては洗濯物が乾かないイヤな日々が続きますね我が子達も、この気候についていけず…先週から相次いでダウンしてました。
 
 そんな中、先日のイベントでオーダーしていたaikanoririさんの「エコクラフト」が出来上がり、Rちゃんが届けてくれました
IMG_2120_convert_20100714093843.jpg
さっそく仕事の道具を入れて使わせてもらいますね。
