けろだまの活動の事、楽しい家族やお友達の事・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
注文品♪
2012年02月24日 (金) | 編集 |


今週末は東浦勤労福祉会館で、イベントです

先日、お友達作家の「ミュー市川」さんから、ハンコのオーダーをいただき、納品させてもらいました

ミューさんのお父さんは木工作家の「がんこ木工」さん、その作品のポイントに押すハンコということでした。

長方形・正方形と注文いただき、イメージして作りました。

正方形は落款ぽくしてみましたポイントにのこぎり♪
長方形はかなづちに枠を釘で…

早速、押した作品を写メしてくれました。イメージ通りで嬉しいです
久しぶりに彫ってマス
2011年04月24日 (日) | 編集 |
29日に大府市のリソラでのイベントがあるので、夜な夜なハンコ彫ってマス
平日は昼間、内職で忙しいので、子供達が寝た9時以降…撮りだめしてるドラマ見ながら、地道に頑張ってます
消楽会イベント「ぽち袋」
2009年11月29日 (日) | 編集 |

 本当に本当に長い間ブログ放置でした。書きたい事はたくさんあるんだけど、文章にまとめる事も出来ず、このところPCに向かう回数もかなり減っていて…その間に子供たちは、息子1年生になりました。ぐんぐん成長してます。娘年中さん。制服姿は小さいJK(女子高生)です。


 久しぶりの日記は前回参加出来なかった消楽会のイベント参加日記です。

 今回のお題「ぽち袋」…毎年、年末になると今年は手作りで…と思っているのですが、なかなか作れないできていました
 どんなのを作ろうか考えて出来たのが・・・これです。

IMG_1582_convert_20091129211615.jpg

 私=カエルだからね。和紙っぽい紙にはんこ押して、水玉マステ貼ってみました。
子供っぽいけど、私らしく出来たから満足にこ

 交換してくれる心の広い人がいてくれたらいいなあ~
消楽会イベント開催
2008年10月03日 (金) | 編集 |
 今回もギリギリで出来上がりました。
 
 消楽会のイベント作品です。
 
 久しぶりに彫ったはんこ…線がガタガタです。
 
 今回のお題は「秋と言えば・・・」だったのでIMG_3806_convert_20081009100415.jpg

こんな感じに仕上がりました。

 明日は幼稚園の運動会。今年は役員なので頑張って仕事してきます。
タグ交換会
2008年09月21日 (日) | 編集 |
先日参加した「MIKERIN」主催の『タグ交換会』の作品が届きました。
参加者20人、みなさんとってもステキな作品で、自分の作品が情けなかったよsnそして、ラッピングもみんな上手で、とっても参考になりました。
テーマは「大切な友達に送るタグ」…最近は幼稚園のお友達ママにプレゼントする機会が多いから、みんなの作品と比べるとかなり子供っぽいタグになりましたかえるくん
IMG_3748_convert_20080921115739.jpg

9月に入り、幼稚園の役員の仕事が忙しくなってきたので、なかなかはんこを彫る時間もつくれなくなってきましたが、10月初めには「消楽会」のイベントもあるし、時間を見つけては、はんこも作りたいと思います。

MIKERINさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
また、機会があったら参加したいと思います。
